8/20/2017

Money Sunday


飛行機のマイレージが中途ハンパに残ると
アメリカでは雑誌の定期購読に交換。
わたしTIMEはあまり好きじゃないし
わりと好きなThe Economistは今回リストになかったし
SUNSETは州立公園に寄付しているから届くし、、そこで
投資家やお金持ちが読むMoneyという雑誌にしてみた!
(わたしもシャチョーだしね)
前のわたしだったら目に留めなかったかも。
今は生きていくのがシビアな地域で暮らしているし
小さい子がいる忙しい主婦でもパソコン1台で仕事してたり
起業家も多く老若男女みんな勉強していて
刺激を受けています。

この人は学生のような質素な暮らしをしながら
一億円貯めたんですって。
成功してお金持ちになってからも
古い家に住みボロい車に乗りつづけ、
でも飛行機だけは買ったそう。
タイムイズマネーだから、彼は時間を買ったのだ。
節約が目的のケチではないから、使うところには使う。
ハッキリしているだけ。
わたしはケチや貧乏臭いのは大キライだけど、
夢のある倹約家はオモシロイ!
でもやっぱりケチはいやだー

日曜のおきまりのトレジョに寄ったら
50周年記念のお祝いをやっていて
ミニアイスクリームもらった♪
アイスを食べながらコーヒーを飲みながら、お買い物。
(無料のコーヒーはいつもあります)

KUMATOっていう、ブラウントマトばかり食べている。
熊本のトマトではない。KUMATOってなんだろ?

記念のエコバッグも
今日だけ50セントだった!