6/24/2017

Hot weekdays

ずいぶん前から持っている本。数年ぶりにひっぱり出してきた。


こないだの勉強のつづき。ハインリヒシェンカーのウェブサイトも見つけた。

暑い日の朝ごはん。時間がない人に30秒で作れるスムージーはおすすめ。
好きなレシピでいいけどわたしはバナナ、アロエジュース(100%)
くるみ、黒ごま、ココナッツオイル、はちみつ。

ひとりでもなるべくきれいに盛りつけ。完全に自己満足!
フィンガーフードで済ませ、最近いろいろ勉強しています。


6/18/2017

Hot weekend

℉105=今日の気温。Op.109=ピアノソナタ30番。ベートーヴェン勉強中。シェンカーの本は英国オックスフォードから出ている英語版も注文した。めずらしく暑い!カリフォルニアは暑いと思われているが普段は涼しいのです。日本の方が暑いよー


アンチ単語帳だったけれど好きな作家の傾向をまとめてみたくて。勉強ではなくただの趣味。意外にp率高い!

ハワイで買ったチョコレートマカダミアの豆。暑いので晩ご飯もハワイのポキにした。


6/10/2017

Healthy Lunch

Gastronomic waves usually begin in California or New York and spread across the country. But the latest healthy fast-casual dining phenomenon has Arizona roots. That’s where health guru Andrew Weil and restaurateur Sam Fox created an eatery in 2008 based upon Weil’s anti-inflammatory foods pyramid.

According to Weil, anti-inflammatory foods may counteract chronic inflammation and disease. His pyramid builds on a vegetable and fruit base, adding fish, whole grains and so on as the pyramid rises. What began in Phoenix now encompasses 16 restaurants nationwide, including one location in Palo Alto and another in Walnut Creek’s freshly revamped Broadway Plaza.  (from Mercury News)
anti-inflammatory foodって知りませんでした。
耳はまだ治っていないけど
友人2人がバースデープレゼントに
スタンフォードで今人気のレストランに連れていってくれた。


地元のヘルシー志向のアメリカンで
すごくにぎわっていた!



ヘルシーなデザートも
オーガニックのコーヒーも美味しかった。

6/05/2017

Decarisimo!

じつはここ3、4日ほど左耳が聴こえていないが、昨日の午後はバンドネオンとオーケストラのコンサートに行ってきた。日本にいた頃よく聴いていたピアソラ。アディオスノニーノ。悪魔の楽器と言われたバンドネオン。わたしは魔法の箱だと思うなぁ。ピアノもだけれど。




今、ジャカランタがきれいです。



さすがに耳が心配になり
仕事のあと夜カイザーヴィルヘルム帝国へ行ってきた。
(=病院のことです。勝手にこう呼んでる)
アポイント無しのurgent care=緊急外来だったので$250、、がーん、、
でも耳はだいじなのでシカタナイネ。
仕事を聞かれピアノの調律とピアノ弾きをしていると言ったら
先生にええ〜〜っと驚かれじゃあ耳はだいじだね!と心配してくれました。