12/31/2016

年末のお買い物

普段ほとんどお買い物しないぶん、感謝祭〜年末のセール期間にいつも飲んでいるサプリやお茶まで、オンライン中心にまとめ買い。デジタルクリエイターの猪子なんとかさんは買い物する時間が無いので同じTシャツを30枚くらい持っていていつも同じ服装だと言っていたけれど、そういうの大好き。わたしも自分の定番が決まっているので、早い。男性みたい。女子力ゼロね〜〜



まずは、MacBook12インチとiPhone7。ローズゴールドにしてみた。



それから健康保険。日本のような国民健康保険がないので面倒。オバマケアができてからそうじゃない人の保険もどんどん負担が増え内容も悪くなった(つまりみんなで負担するわけ、、) いろいろ見直して来年は保険会社を変えることにした。日本語だと保険に入る、と言うけれど、英語だと保険は買う、です。だからこれも年末のお買い物!オンラインショッピング!



仕事仲間の作曲家の、お嬢さんがデザインした2017年のプランナー。アーティストでミュージシャンの彼女らしいハチドリと蜂のレリーフ、乳がんの女性達への寄付にもなるそうなので購入。デスク用大きめサイズなので家に置いて使うつもり。目標を持っている人が日々一歩ずつ計画を立てられるよう作られたプランナー、日本風に言うと夢を叶えるノート?わたしも目標があって勉強していることがあるので、それに使おうと思う。


仕事ではいているリーヴァイスのレギンスと、

アウトドアシューズMerrellのブーツ。ここの靴、愛用している。アメリカは玄関に下駄箱がないので、これレンガと板を組み合わせただけのもの。