4/16/2015

針と鍼




A Seiler's technician was staying here for two days and I had a chance to watch his prep job and voicing. I learned some new technics, good to know! ドイツのザイラーの技術者がセールスとサービスをかねてサンディエゴから来ていたので、調整や声調の仕事を見せてもらった。この人は声調に使う針のほかに歯医者さんの道具を使ったり、スノーボード用のアイロンを使ったり、ユニークな技がいろいろあって参考になった。あとで歯医者さんの道具を分けてくれるそう。やった♫

My new friend(acupuncturist) and I(patient) like eating and chatting at a Muslim-Chinese restaurant! 腰痛つづきで、去年おせわになった鍼にまた通いだした。香港人の先生(同世代の女性)とはすっかりお友達になっちゃって、帰りに2週つづきでハマっているムスリム-チャイニーズ(新疆ウイグル方面のイスラムの中華料理。肉はハラルで豚は無し) を食べて白湯を飲みながらお喋り。アジア女性はどうしても若く見られてしまい、カンファレンスに参加するとこのガールは何しに来たのか??という目で見られてしまうという共通点で盛り上がる。

ベヒシュタイン到着

  
A new C Bechstein just arrived from Germany. I love the touch and sound!
ドイツから新しいCベヒシュタインが入荷。



My lunch bowl! 
本日のお弁当。ワタシのサラメシ♫

4/13/2015

13日の月曜日



プロのピアニスト(オカマ)の家でホームコンサートがあって、調律に行ってきた。ハ、ハズバンド(?)も家にいてウェディングの写真も飾ってあった、、すごい山の上の古い家で素敵だけどジェイソン出てきそうでちょっと怖かった。じっさい夜ピアノ弾いていると外から誰かが見ているような気がするんだって!きゃーっ


一般道から家の建物までの私道はガタガタの山道。ゴミ箱をトラックに積んで収集車がくる一般道まで降ろさなくてはなりません。お金もちってたいへんねぇ


ジュリアード音楽院出身の彼、NYではホロヴィッツの調律師フランツモアに調律してもらっていたことがあるらしい。グラミー賞にノミネートされたことがある人で、CDをくれて、ピアノもみてあげるからこれからもいらっしゃ〜い♥️と言われた(*~*)


注: 友人からの指摘で、最近オカマって言わないらしいです~



4/04/2015

サウナ



Rusty pedals,,, 1. Scrub the rust with water and sand papers. From rough to fine. 2. Polish with a brass cream. 3. Buffing with compound to make them shiny. 古いピアノがたくさん入ってきてこういう作業が何台も続いたため、こ、腰が痛い、、

前にも紹介したことがあるけど、ピアノの椅子を使って腰や背中のストレッチ。↓
こんな感じ〜


My friend took me to the Korean spa. My back feels refreshed! そして韓国人の友人がスパに連れて行ってくれた。 あまり熱いのはちょっと苦手だけど半身浴のジェットバスと塩サウナを楽しんでスッキリ。
韓国の若者たちのあいだで流行っているタオルの巻き方。