9/03/2015

8月の過ごし方 2





もう9月になっちゃったけど。

最近なぜか周りで断捨離?をしている人が多くてわたしも久しぶりにまた火がついて(うつるのかな、) 8月は片づけ月間だった。きれいな衣類はチャリティーショップに寄付。日本語の文庫本などは世界各国の言語のセクションがある図書館のDonation Boxへ落とす。それでもまだ本だけは4箱ほど持っているけどよしとしている。

そういえばもうだいぶ経つけど iPhoneのNotification、を断捨離した。Text, LINE, Messengerなどのお知らせバナーがいちいち届かないようにしてある。そんなに急ぎの用事ないし~ メッセージが入っていれば数字が表示されるからこれでじゅうぶん  (voice mail=留守電はとっくの昔に断捨離した、、)


職場でもどんどん片づけ。

8年も片づけていなかった男性のデスクの引き出し。開かないくらいぎっしりだった。だいじな物が見つからなかったのをきっかけに、わたしも手伝ってここまでスッキリ。ほとんどいらないものだったよ?本人も感動したようで、家でもやる!と言っていた。


共用スペースのキッチンの引き出し。みんながファーストフードに行くたびにもらってくるケチャップが100個くらい入っていたので10個くらいまで減らし、片づけさせてもらったぞ。

片づけると気分スッキリ♫