1/10/2015

練習デー

暖房が なおる頃には 春の風 (~_~)

と、思わず川柳をブツブツ詠んでいた。仕事場が古い建物で年末年始は寒かった〜でも暖房こわれていても湯たんぽとアウトドア用の靴下で毎日しのげたのはやっぱりカリフォルニアだから。寒波は去り春めいてきた。

Chesnuts Praline Latte

休みの日にボランティアでお手伝いしてきたイネコさんがフィリピン人の看護師さんと同居することになった。体調悪いわけではなく息子みたいに親しい人だから。むずかしいご婦人なのでわたし以外にも猛獣つかい?があらわれてよかった。わたしはこれで毎週行かなくてもいいことになった。11年間やってきて旅行と病気以外で休んだことがなかったので初めてお暇をいただいた♫ 

Myアジト。

というわけで、休み♫ 朝、野菜ジュースを作りお茶を飲みながら録画しておいたタモリさんがぶらぶら歩く番組の京都編を見てから、休みだけど仕事場へ。店はOPENしているけど奥の部屋で弾いてていいからおいでよ、とみんな言ってくれるので隠れ部屋のボストンbyスタインウェイで練習。自宅にピアノ持っていないくせにコンサートに出られるのはみんなの協力のおかげ。そしてたぶん誰よりもいい楽器ばかり弾いているわたしは幸せだと思う!

仕事や旅行の出発まで(!)調整してコンサートに来てくれるという友人たちにちょっとしたお礼を用意。