2/14/2014

夜の日記


夜7じの空。
ちょうど木立の上あたりに満月が上ってきてきれい!
みんなが帰ったあとの仕事場でひとり
いつものようにピアノを弾いていたら
韓国人のピアノの先生ミーちゃんが
「アイハブエマージェンシー!」と言ってきた。
生徒の家のピアノの鍵盤が上がってこない、
見に来てくれないかという。

帰り道に寄ってみると、すぐ直せたので
そのままミーちゃんとPeet’sにいって
お茶して帰った♫
アメリカのバレンタインは
男性が奥さんにお花を買って帰ったり
親しい友人同士で贈ったり。
わたしもお友達からチョコもらった。

日本のバレンタインだけが、なぜ女性から男性へ??
わたしがなにかと人生を学んでいる
野生動物の世界では
女性からアタックしたりしないぞ
それが自然の姿と思う(-_-)
(そんなこと言ってるからアナタは~と言われそう,,)
でもおせわになった人や職場で贈ったり
素直に好意をしめすのは素敵ですね♫
朝、野菜ジュースを飲んでいるぶん
あとはそんなに気にしていない。
なんでも食べる!
カリフォルニアは他の州にない
おいしいファストフードが多いから
アメリカンなハンバーガーも大好きだし
ラーメンや揚げ物も好き,,
野菜不足のときは野菜のディップおすすめ♥
カンタンだしTV見ながらたくさん食べられる,,
寝る前に
明日の朝のしこみ♫
お風呂上がりにヤクルト(アメリカで流行っている)
と、白湯を飲む。
朝いちばんに飲む白湯もポットにいれて。
朝おきた時と、寝る前は窓をあけて

空気をひんやりさせる。
今夜は魚のウロコのような夜の雲だ,,
おやすみー