4/08/2013

Books and books

I was away from Internet for a while and reading more books these days,,(not digital but paper!)and keep playing the piano beside the work, just simple life :)自分の中で久しぶりに読書ブーム。ここのところネット離れして本を読んでいました。




このパルメザンチーズのスナック、やみつき。
1パック$5・99とお安くないのに・・困るよー
と思ったら友人が
アナタはお酒代かからないからいいじゃない?って。
そうか、世間の人はこれプラスさらにお酒代か。
ゲコでつまらないと思っていたけど
いいこともあったわ♪

同じ著者の本、まとめ買い。
この方の経歴に一瞬ぎょっとしてしまったけど
でも書き方がお上手でおもしろいので
ま、いっか。
そういう自分も一時期
連合赤軍の本ばかり読んでいたことがあって
当時の若者に興味があっただけなんだけど
かなりアヤシイ人だったかも、、
(ほんとは保守的でノンポリです)
山口百恵をいっきに読み

今読みかけのグレン・グールドは
サリンジャー、ジェームス・ディーン、エルビス・プレスリー
などと比べているところが

クラシックファンじゃなくても興味深い♪
男性の断捨離?や持ち物を紹介
みたいな本、けっこう好き。
女性の本だと
このくらいは私もうやっているなーと思うことが多いので・・

この方は99%の持ち物を処分して
残った1%の物で世界を移動しているそうで
女性のわたしには用がない物も多いけど
おもしろい
薄暗くなってからちょっと使える
アウトドア系の簡単なランタンを探していました。
本を読みピアノを弾く、
いたってじみな生活・・