2/23/2013

Stravinsky

I'm trying to play this piece just for fun! 
..but 7 pages in 1:48?? Isn't it impossible??

なんとなく気が向いていつもの練習に加えて
たまにはこんな曲やってみようかなと思いたち
譜読みをはじめたら3ページ目くらいで挫折・・
こんなの不可能。やんなってしばらく放置。
そしてまた気を取り直して。
そうか、、、これはパズル、数学なのじゃ。
散りばめられているいろんな法則を発見したら
ちょっと楽になり、おもしろくなってきた。
数学が苦手なわたしは
法則を見つけるのに3日くらいかかりました(^-^;




2/15/2013

@Berkeley


I've been traveling to Oakland every month for my knee doctor,,, 
my body needs to be regulated just like the pianos!

ピアノの仕事では最近regulation=調整
に力をいれている。店にぼろピアノが
たくさんあるのでやりがいがあります。
そして、わたしの体も調整が必要!
膝を悪くしてから友人が紹介してくれた
中国4千年みたいな整体?
に月1回オークランドまで通っている。
中国語しか話さない先生なので
身ぶり手ぶり、、
1時間ちょっとのドライブ。
オークランドはあまりガラがよくないので
おとなりのバークレーにいってみた。
学生の街、そしてヒッピー発祥の地。
(へんてこな人がたくさん歩いている)
古本屋さんにねこちゃんがいたよー



バークレーで見つけたヴィンテージの
シルクのカーディガン