9/30/2011

野菜ジュース

シンディんちの庭のちっちゃいりんご。

I wish I could make my special fruits juice for you!
Why don;t you try your own recipe?It will make your day :)
アメリカでも日本でも、野菜ジュースが流行っているみたい?
たっくさん本がでているみたい
わたしはずーーーっと前からやっているぞ。エッヘン

わたしのように帰りが遅い人は、寝るのも遅くなって疲れが取れにくい
たとえごはんの時間が遅くても、牛になってもいいから早く寝る!
そのぶん早く起きて、野菜ジュースを作る
にんじん、セロリ、オレンジ、りんご、レモン・・冬は生姜も
美容や健康がどうっていうより、なにしろ美味しーーーーーい
ジュースを作りたくて、早く起きる

ジューサーを洗うのが大変で・・っていう人が多いみたい
ささっと水洗い、慣れれば手際よくなる
忙しい人はオーガニックの細ーいにんじんを選んで
洗ったり切ったりを最小限にする(ささっと洗って皮むかない)
WHOLE FOODSやTrador Joe'sで
ジュースのことを考えながら野菜を買うときから楽しい。
さすがにカリフォルニア。庭にレモンやオレンジがなっている家が多く
いただくこともしばしば(道にもよくレモンが落ちてる)

ミキサーで作るスムージーも30秒でできる朝食。
バナナ+rice milk+黒胡麻=美味しいよ♪
いってきまーす。

9/08/2011

手紙を書こう



Stopped by Barnes & Nobles (book store) and found the Steinway card :)
練馬の恩師に手紙を書こうと思っていたら、ぴったりなカードを見つけた♪
ほんとうは先生は猫がお好きだからスタインウェイの前に座っているのが
犬じゃなくて猫だったらもっとよかったんだけど。



ピアノの修復作業の写真を貼り付けて、近況報告。
そして先生はビールを召し上がるから
カリフォルニア名産の「雲丹酒盗」をお送りする予定です。
お中元というか、夏のご挨拶にする予定だったのに
秋の声を聴いてしまった。

前はお礼状とか季節の葉書とか、すぐ書く人だったのに
メール時代になってから筆不精になってしまった。
気になっている人はちらほらいて
どうしてるかなーおせわになったなーお会いしたいなーと思いながら
年末年始もだんだん挨拶しなくなっちゃって・・
メールくれた人に返事してるだけ・・
そしていったん書かなくなるとますますタイミングを逃してしまって・・
だめだなぁ

おーい
お元気ですか~~