2/17/2009

毎日、雨です





わーい。大雨だーーーー

サーファーの某友人が
「サーフィンにいかれない~」とぼやいていましたが
わたしは海にいけないことよりも水不足のほうが困る!!ので
雨はほんとにありがたいです。車もきれいになるし♪

ここは冬が雨季で夏はまったく降らないので
冬に雨がたくさん降らないと水不足になります。
ついこのまえのニュースで、必要な水の半分にも達していない
と聞いたので心配でした。

だから朝起きて雨の音がすると
ほんとにありがたいな~と思います。
日本ではこんなふうに感謝できなかった。
じゅうぶんな雨がふらなかったら美味しいお米も食べられないのに
みんな忘れがちですね

写真は、風邪をひくまえの週に友達といった海です。
雨がいっぱい降った翌日だったのですごく神秘的で
おもしろい自然現象が見られました。

けっこう波が高いところもあってちょっと怖かったけど
でもその崩れた波が遠くのほうまでアワアワ~ アワアワ~ と
どこまでもつづいて、言葉にできないくらい、すごく幻想的でした。
サーファーでいっぱいでした。

2/14/2009

かぜひきました






めずらしくおもい風邪をひいてしまいました。

で、この3日くらいひたすら寝てました
人間ってこんなに眠れるんだ~・・・
って自分でもびっくりした。
きのうやっと外に出て仕事にいったけど
ひさしぶりに下界におりた気分でした。
もう20日くらいかと思ったらまだ13日だった。

まだちょっとふらふらしてます。

わたしはいつもだったら病気でも食欲だけはあって
熱があっても焼肉モリモリ食べられる人なんだけど
今回はめずらしくあまり食欲がなくって
かろうじてベトナムの豆腐やさんの豆腐を食べ

あと、誰からもらったのかよくわからない?
東村山名物「だいじょぶだァ どら焼き」
を食べていました。


「だいじょぶだァ」って言われると
風邪なおるような気がする・・・ありがとう、志村さん


一週間くらいピアノにもさわってないし、爪も伸びちゃった。

くまのハブラシは、日本にいた頃から
爪ブラシとして愛用しているものです。
ドイツ製で、よくソニプラで買っていました。
市販の爪ブラシよりも、これがいちばんなの!
お仕事やお料理などで、爪をきれいに洗いたい人にはおすすめです。
化粧ポーチには、ハブラシと爪ブラシがいつも入ってます。